広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

留学中の瞳さんです!!
留学中の瞳さんです!!

寒さが身にしみるこの季節、春が待ち遠しく感じますね。
今回の広島キャンパスブログは生徒インタビュー!ということで、去年の今、KTCに転校してきた現在2年次生の力石瞳(ちからいしひとみ)さんに話しを聞いてみました。

Q.入学前はどんな事を考えていましたか?
―「とにかく、『自分のいる場所を変えたい!』って思ってました。2~3ヶ月学校を休んでて、大きな不安がありました。いつか学校に通えるようになるのかどうか、学校に通えても勉強についていけるのかなど…。
それならいっそ、学校を変えて心機一転頑張ろうと決意しました。」
Q.入学後、1年経ってどうですか?
―「自分の居場所が見つかったという感じです!キャラも変わった気がします。それまではクールで近寄りがたいイメージがあったみたいなんですけど、KTCでは、よく『うるさい』って注意されます(笑)。」
Q.今後の目標はありますか?
―「留学して英語の勉強をしたいです。実はもともと英語が苦手だったんですが、KTCの個人留学に参加して、『日本語で伝えにくい気持ちも、英語なら伝えられる』って事に気づいて、英語に魅力を感じました。」
Q.では最後に、同じように学校に対して悩みを持っている人に向けてメッセージをどうぞ!
―「何事もやってみないとわかんない!動かずに悩むくらいなら、動いてみたほうがいい。私はそう思いました。」
 
力石さん、ありがとうございました。
みなさんは、“三寒四温”という言葉を知っていますか?
2月から3月にかけて、寒い日が三日、暖かい日が四日続き、それが繰り返されるという日本や中国で見られる気候の特徴を四字熟語にしたものです。
寒いばかりでなく、そうやって少しずつ春は近づいているんですね。
今、学校生活に悩んでいる人、春はきっとすぐそこまで来ていますよ。動くのは『今』!
一緒に春を見つけに行こう!

瞳さんの日常の様子です!!
瞳さんの日常の様子です!!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪