広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

どんな形になるんだろう?!
どんな形になるんだろう?!

ソチオリンピックが開催され、眠れぬ毎日をお過ごしですか?
広島キャンパスでも3月1日(土)に学院祭が開催されます。
この学院祭は、生徒たちの日頃の成果を様々な形で発表する場になっています。

現在、キャンパスでは学院祭を成功させるべく、各出展・ステージやテーマなどを生徒たちが主体となって自ら企画し準備しています。
今回のテーマは『Let's try to be wonderful day!』
意味は“素晴らしい日にしましょう!”ということです。
このタイトルは、過去さまざまな体験をしている生徒たちがKTCでの高校生活への思いを込めて考えたテーマです。『高校生活のすばらしい思い出をさまざまな形で表そう』素敵なメッセージですよね。
企画や準備も自分たちで進めるということで、大変な部分もありますが友達や先生と相談しながら楽しそうに進めています。

今回はトライアルレッスンの絵画造形にて、出展する作品を制作している生徒たちに学院祭に向けての気持ちを聞いてみました!!
『どのように切ればどんな形になるのか。いろいろ試しながら試行錯誤しています』
『自分の作品が展示されるのは恥ずかしいけれど、みんなに見てもらうことで自信がつきます』
一人ひとりさまざまな思いを込めて、作品を作っていました。

その他にもすべてのトライアルレッスンの授業でも準備がどんどん進んでいます。
今回の学院祭を通して、通常の授業では伝えられない事を少しずつ学びながら成長をしているようです。
認め合える仲間と共に一つの事に向かうことで、絆がさらに深まり達成することによって大きな自信につながっていきます。
仲間を通じてさまざまな体験やイベントがKTCにはあります。スモールステップで少しずつ変わっていく生徒も多くいます。今なかなか向かう場所や居場所が分からない人はKTCに一度相談に来てみませんか?自信がなくても大丈夫。私たちははじめる勇気を全力で応援します。

次はどんな形にしようかなぁ
次はどんな形にしようかなぁ

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪