広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

大技が決まった瞬間!!
大技が決まった瞬間!!

みなさんこんにちは。
空気はまだ冷たいですけど、時折春の陽射しも感じられるようになりましたね。
 
今回も、KTCの学院祭の準備の様子を紹介します。
KTCでは3月1日の学院祭に向けて、みんなでわきあいあいと準備をしています。
3年生にとっては、高校生活最後の学院祭になります。後輩たちも先輩たちとの最後の学院祭を良い思い出にするために、みんなでアイディアを出し合って、デザインした看板を作ったり、バンドや模擬店、絵画造形、シルバーアクセサリー、写真などの展示を成功させようと、時間を見つけては一生懸命練習や準備を頑張っています。
 
学院祭では、今や世界中で多くのファンがいて、広島県が発祥地と言われている話題の「けん玉」の発表会もあります。
広島キャンパスには、けん玉というトライアルレッスンがあり、そのトライアルレッスンで日頃練習を重ねた生徒達が、ステージで様々な技を発表する予定です。このけん玉の授業では初めてやる生徒や、けん玉検定の段などを取得している生徒まで、多くの生徒が参加し、交流を深めながら楽しんでいます。
またKTCという新しい環境で友人作りをする中で、友人の輪ができる1つのレッスンでもあります。
生徒達は、「できなかったことができるようになったらとても嬉しい!!」や、「最初は難しかったけど上手な友達にコツを教えてもらい、だんだんと大技ができるようになりました」など、達成感を感じたり、友達とのコミュニケーションのきっかけの場や、友人が増えていく場にもなっているようです。みんなこつこつ続けて、自信につなげているんです。
 
自信がない、やりたいことがなかなか見つからない、こんな悩みを抱えていた生徒達も、トライアルレッスンや友達同士の交流を通して少しずつ自信をつけています。KTCには様々な授業や様々な体験ができる場がたくさんあります。
もしこのHPを見てくれている方の中で、今後の高校生活に疑問や不安を抱えている方は一度相談に来てみませんか?私たちは一歩ずつ前に進むサポートをしたいと思っています。
 
 

けん玉で楽しい時間を過ごしています!!
けん玉で楽しい時間を過ごしています!!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪