広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

生徒も真剣に聞いていました☆
生徒も真剣に聞いていました☆

KTCにはドリームクラフトという進路について考える授業があります。
そのドリームクラフトの特別編として、JAL(日本航空株式会社)で機長をされている小林さんに来ていただきました。

パイロットのお仕事は飛行機を目的地まで安全に操縦することはもちろんですが、この日はフライト前の細かい現場の状況も説明して頂きました。
お仕事の話だけでなく、飛行機だからこそ見える絶景の写真も見せていただきました。雲に映し出された地球の影、“幻の島”と呼ばれる蝶の形をした島『バタフライアイランド』など、どれもすごく美しく印象的でした。

生徒アンケートにも、「想像以上に大変そうなお仕事だと思った」や「知らなかった航空の現場を知れて興味深かったし貴重なお話しでした」という声が多くあり、それぞれの学びがあったようです。

仕事とは、楽しいだけで決めるのではなく辛いことでも「この仕事でなければ経験できない事」があるからこそ、やりがいがあるという事を教えて下さいました。
KTCでは、高校卒業だけでなく、その先の進路までサポートしていきたいと考えています。今進路や学校生活で悩んでいる方も、是非一度相談会へお越し下さい。自分が自分らしくいられる場所を探してきましょう。

パイロットと記念撮影♪
パイロットと記念撮影♪

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP下の見学会情報も見てね♪