広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

陶芸に没頭する楢崎陸君☆
陶芸に没頭する楢崎陸君☆

「私に行ける高校、あるのかな」と悩む中学3年生、「先生には進級は無理と言われた」と落ち込む高校生・・・
この時期、進路に悩む生徒が多くいます。
不登校だった中学時代から「自分を変えたい」とKTCに進学した楢崎陸君(1年)もそんな一人でした。KTCに決めたきっかけは、母の提案だったとか。「反発してばかりの自分にそれでも提案し続けてくれて本当にありがたかった」と振り返ります。入学後は、勉強の他、選べるトライアルレッスンにも意欲的で、「陶芸とかモノ作りの楽しさに目覚めました」と目を輝かせています。
佐野智絵美さん(3年)の転機は、高2の秋。「KTCの見学時に、先生と家での自分の状況や学校に行けない理由をたくさん話しました。受け入れてくれる姿勢が嬉しかった」と話します。今では「友達は?」との問いに「います!」と即答するはつらつさ。進学先も決まり、次のステップへしっかり踏み出しています。
 
現在、2人共充実した学校生活を過ごしてくれています。それでも最初は不安も大きくあり、一歩を踏み出す勇気を持ち、進むことで、こんなにも楽しく学校生活を送れるようになりました。
今の生活に不安や悩みがある方は、一緒にKTCで初めの一歩を踏み出してみませんか??

佐野智絵美さんは進路も決定しました!!
佐野智絵美さんは進路も決定しました!!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪