広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

「先生が、つらい思いを受け止めてくれたと強く感じました」と、説明会を振り返るのは増田裕介君です。
「朝、どうしても力が湧かず、起きられない」、これが増田君の抱えていた悩みでした。出席日数不足のため、前籍校で留年が決まり、KTCへの転校を決意しました。説明会での先生の姿勢や、学校の温かい雰囲気が増田君の心に響いたそうです。 
 今は午後登校のコースを選択。起きる時間が少々遅くても授業に間に合うので、「休まず毎日通えています」と、自分のペースで無理なく学べています。
 「入学してからは、服装やバイトなども選択肢が増えた感じ。〝全部できなくても先生が支えてくれる〞という安心感から、プラス思考になれました」と充実した日々は大きな自信になっています。
 そうした増田君の変化に、担任の増村先生は、「将来のことを考えて、3年生から午前登校のコースで学びたいと、自ら決断してくれました」と言います。まさにステップ・バイ・ステップ!

楽しく学校生活を送っています!!右 増田裕介君です。
楽しく学校生活を送っています!!右 増田裕介君です。

私たちは、一人一人の課題と歩幅に合わせたサポート体制を実施し一緒に悩み、考えていきたいと考えています。
これからの事を一緒に考えていきませんか?

カナダでの海外体験も貴重な経験となりました!!
カナダでの海外体験も貴重な経験となりました!!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪