広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

2007年カナダの二人の学生から瞬く間に世界に広がった世界的いじめ反対運動。
SNS等で世界中に広まり、現在では70ヵ国以上の国で2月25日にピンクのシャツを着て活動を行っています。

2月25日はピンクシャツの日!!
2月25日はピンクシャツの日!!

今回、この活動に参加をしようと声を上げたのは先日バンクーバー留学から帰国をした力石瞳さんです。
 
留学をする前までは、こういった活動がある事を知りませんでした。
日本とカナダでは生活習慣が違う事から最初は疑問がありましたが、世界には日本の考えが通用しない、その国々の文化があると理解をしました。
 
今回の半年留学で自身の成長はもちろんの事、カナダの実情を知る良いきっかけとなったようです。

日本から参加しました(^^)
日本から参加しました(^^)

何か新しいことをすることは不安がつきものです。
新しい環境で友達はできるのか、楽しく過ごせるのか、悩みはありますが新しいことを始めるという事は何か新しい知識や知らない事を知るきっかけになります。

みなさんもその一歩を一緒に踏み出してみませんか?


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪