広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

3月11日、東日本大震災による犠牲者を悼む追悼の集いを平和記念公園で開催します。
震災の記憶を風化させない為や震災による「心の痛み」を抱える人びとが「心の復興」に向けて歩みだす出発点でもあります。

そこで、広島キャンパスではこの追悼の集いに参加するための準備をしました。
追悼の集いではキャンドルに火を灯し3.11と描きます。
キャンドルには一人一人の被災地・被災者に向けたメッセージを書きました。

生徒から被災地に向けメッセージ
生徒から被災地に向けメッセージ

生徒からのメッセージ
「必ず明るい未来がくる!!」
「あの日の涙を今笑顔にするために・・・」
「1人じゃない。笑顔を忘れず頑張ろう」
「今は辛いけど必ず幸せになる~We are strong Go to it ☆~」

遠い地から思いを込めて
遠い地から思いを込めて

お金や物でなく「深く思いやる心」にこそ幸せの源があることを忘れずに、全ての「人と人」「つながり」を大切にしたいと思います。

この追悼の集いには、トライアルレッスンのチームKTCが参加予定なので後日、その様子をお伝えします。

みなさんも、広島からできることを一緒にしませんか?

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪