広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、JICA(国際協力機構)はご存じですか?
国際ボランティアは大人になってからと思っていませんか?
ボランティアの形は様々で、「募金をする」「資源を無駄にしない」「知識を増やす」などいろいろな形があると思います。
そんな中、広島キャンパスの生徒がこのエッセイコンテストに応募し自分の途上国への思いを書きました。

JICA中国の方が来て下さいました!!
JICA中国の方が来て下さいました!!

タイトルは「本物の笑顔を求めて」応募した結果、約3万作品の中見事“JICA中国国際センター所長賞”を受賞しました。
キャンパスでは、トライアルレッスンの小論文などに出席をするなど努力をしていました。

おめでとうございます(^o^)
おめでとうございます(^o^)

自分の考えを文章にし、第三者の方に評価をしてもらう。
入学当初はそんな自信も力もなかったかもしれませんがトライアルレッスンに参加することで力がつき、それが自信に繋がったのだと思います。
みなさんも、KTCで少しずつ自信を付けてみませんか?


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪