広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

広島市水道局の方を招いて講義してもらいました!
広島市水道局の方を招いて講義してもらいました!

みなさん、こんにちは!!
連休も終わり、キャンパス生活も再開しました。
これからの暑い夏に向けて、体力をつけ、元気に過ごしたいですね。

さて、広島キャンパスでは、「ドリームクラフト」という授業を行っています。

「ドリームクラフト」とは、自分の将来を考える時に必要な知識や技術の習得を行う授業です。
職場見学や地域社会の活動(ボランティア)といった内容は、夢を見つける時や、進路に迷った時に、大いに役立ちます。

さらに!!
普段の先生たちの授業とは違い、定期的に外部の講師の方をお招きし、特別授業を行ったりもします!

KTCではこのような特別授業での色んな経験・体験を通して、「自分を知る」きっかけにして欲しいと考えています。KTCの生徒たちが、卒業後に自分の力で一歩一歩前へ進めるようにサポートしています。

みなさんもKTCで一緒に自分の輝ける場所を探しましょう!!

英会話教室に職場見学に行きました!
英会話教室に職場見学に行きました!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪