広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
突然ですが、宮島海岸のゴミは何が多いと思いますか?
実は宮島のゴミは広島ならではのゴミが多いことを知っていますか?
カキの養殖で出るパイプが海岸にはたくさん漂流しています。
この事実は、この清掃活動に参加するまで知りませんでした。

頑張ってゴミ拾いするぞ
頑張ってゴミ拾いするぞ

参加して生徒からは
「ゴミを拾う事が目的ではなく、ゴミを出さない・捨てない。そして、それを周りに伝えていきたい」
「広島のカキは有名で僕も大好きです。その一方でゴミの問題がある事を今回初めて知ることができました」

見えないところにもゴミがある
見えないところにもゴミがある

私たち、消費者が心がけることで少なくなるゴミ問題。
それを改めて知ることができる地域ボランティアになりました。

キャンパスの中だけでなく、地域交流をすることで、生徒達の学ぶ機会はたくさんあります。

KTCはジョブシャドウイング(職場見学)などのさまざまな体験もできます。
このような経験が必ず高校を卒業した後の“生きる力”となります。
あなたも一緒にKTCでいろいろな体験をしてみませんか?


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪