広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

暑い日々が続きますが、今日はカナダへの留学に向けてイベントが行われました。
今回は参加者同士の交流とカナダの入国審査の練習をネイティブの先生に来てもらい模擬練習をしました。
生徒達は慣れない英会話を恥ずかしながら自分の思いを相手に伝えようと頑張っていました。
参加する生徒の目的はさまざまで、“とにかく海外を感じたい”“美味しい物をたくさん食べたい”“外国の人と話をしてみたい”“海外へ行って自信をつけたい”など出発1ヶ月を前にワクワクと緊張、不安の中イベントを楽しんでいました。

KTCでは毎年、多くの生徒がバンクーバーで海外体験をします。
帰国した生徒の保護者は「過去を振り返るとまさか娘が海外へ行けるなんて想像もしなかった」や「全ての事をマイナス思考で考えてしまう息子が今はとてもプラス思考です」などの意見が多く、生徒がひと回り大きくなって帰って来ています。
不安もあるけれど、何か新しいことをするときには必ず不安はありますよね。
私たちは踏み出す勇気を応援し、サポートをします。一人ではできない事でも友達や先生がいるからこそ達成する事もあります。
今だからこそできることをしてみませんか?

日本の伝統文化~手裏剣つくり~
日本の伝統文化~手裏剣つくり~

入国審査練習
入国審査練習

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪