広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

サンフレッチェ広島対名古屋グランパス戦のボランティアに参加

8月29日(土)の対名古屋グランパス戦のボランティアに参加してきました。
この日は終始雨で、そんな状況でもたくさんのサポーターが来場されていました。
サポーターの熱さに触れ、生徒たちは声を出して来場者一人ひとりを出迎えました。

ある生徒は、この活動を通して今までだったら話すことのなかった人たちと話すようになった。色んな人を知れて楽しいと話してくれました。
また、転校してきたばかりの生徒はサンフレッチェだからボランティアに参加したいと初めて自分から言ってきました。
きっかけはサンフレッチェでしたが、ボランティアを通して友人も多くでき、とても有意義な1日になりました。

新しい環境では、期待と共に不安と焦りの気持ちがどうしても出てきます。スタート地点は自分が一番始めやすいところからで大丈夫です。自分の好きな教科、活動、趣味…色んなところから一歩を踏み出せます。

学校が始まると夏休みに感じなかったストレスをまた感じ始める時期でもあります。今の状況を少しでも解決することがこれかの学校生活を続けるために大切だと思います。一人で抱えず気軽にご相談くださいね。一緒に考えさせてください。

生徒たちは声を出して来場者一人ひとりを出迎えました

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪