広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

長い夏休みが終わり、この時期にKTCに相談にいらっしゃる方も多く感じます。
そこで、昨年の今頃広島キャンパスに転校してきた在校生の高田(たかた)さんにインタビューをしてみました。
全日制の私立高校から転校をしてきた高田さんですが、その当時よりも「笑顔が増えた」とご家族でよく話をされるそうです。
中学生の頃から無意識に自分を抑えていましたが、KTCでは、担任の先生が気さくに話しかけてくれて何でも言えるようになったとの事。また、トライアルレッスンでは苦手な古典が担当の先生のおかげで好きになったそうです。
1年が経ち、学校に行きたくないと言っていた頃が嘘のように、今では話が合う友達もいて、ありのままの自分で過ごせています。
KTCは、一人ひとりが自分らしく過ごすことのできる「学校」で、
「いちばん大切なこと」を発見していく=「自分さがし」をしていってもらいたいと考えています。
 
皆さんもKTCで新しい自分の居場所を探してみませんか?

友人と笑顔でピース(高田さん:左)
友人と笑顔でピース(高田さん:左)

KTCは担任の先生を選べるマイティーチャー制!
KTCは担任の先生を選べるマイティーチャー制!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪