広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今年も残り約2か月になりましたね。
今回、昨年KTCへ転校してきた在校生の谷浦早紀(たにうらさき)さんがインタビューに答えてくれたのでその様子をお伝えします。

笑顔で取材に答えてくれました♪
笑顔で取材に答えてくれました♪

メイクのトライアルレッスンに夢中!!!
メイクのトライアルレッスンに夢中!!!

彼女は、全日制高校では体調面から思うように登校する事が難しくなり、それでも同級生と同じ時期の高校を卒業して、さらには大学進学をしたいという想いから、自分のペースで通える通信制高校を探し始めました。

「KTCでの説明会で、気さくに話しかけ、何でも正直に話してくれる先生が印象的だった」との事です。

今では友達もたくさんでき、笑顔が増え、さらには2週間のカナダ留学も経験しました。また、以前から興味のあった美容系の授業にも参加し、様々なことに積極的に挑戦しています。

「転校してもうすぐ1年が経ちます。学校に行けなかった頃が嘘のように、今では話が合う友達もいて、ありのままの自分で過ごせています。」と前向きな表情で答えていた彼女が印象的でした。

皆さんもKTCで新しい自分の居場所を探してみませんか?

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪