広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

「通信制高校に入学すると進学や就職に不利になりますか?」という質問をよく受けます。
そこで進路が決まったり、これから受験を控えている高校3年生に実際に聞いてみました。
 
Q:KTCに来て、進学や就職に不利だなと感じましたか?
 
A:KTCは英語や数学などの勉強もするけど、職場体験やトライアルレッスンとかで経験もしながら、これから社会に出ていく時の勉強も出来る。
合格した大学のAO入試の面接で、そういう経験がすごく役に立ちました。
人と話すことも上手くなったし、自分で「人として成長したな」って思いました。
 
A:自分は途中で別の高校から変わって来たけど、前の高校でも合格する先輩もいれば、不合格の先輩もいたから、結局どこの高校にいても、やるのは自分だし、自分の気持ち次第かなって思う。
もうすぐ受験を控えてて、正直不安もあるけど、KTCの先生が勇気づけてくれて、今はすごく前向きな気持ち。
KTCは、そういうメンタルな部分を育ててくれるなって思います。
 
堂々と笑顔で答えてくれる生徒を見て、この寒い時期にとても心が温まりました。
 
KTCは通信制サポート校なので、どの進路に対しても受験可能ですし、全力で応援していきます。

これからも進路状況を報告しますね☆
これからも進路状況を報告しますね☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪