広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

先日広島キャンパスでは三菱電機様に来ていただき、理科実験の特別授業を行いました。
実験のテーマは「電気と電磁の深い関係」ということで、IHクッキングヒーターやLED電球を利用した生活に身近なもので行いました。
 
普段なかなかできない実験に生徒たちは
「通常授業では体験できない事が体験でき電気の分野に興味が湧きました」
「言葉だけ聞いたら難しいけど実験をすることで解りやすく理解することができました」
「実験だけでなく仕事内容や企業の話もあり“働く意味”を考えるきっかけになりました」
など、感じた事は様々で生徒たちは目を輝かせながら実験をしたり、話を聞いていました。
 
KTCでは通常授業だけでなく、日常では体験できないような経験や話を聞くことで、今まで知らなかった新たな自分の発見や、将来の目標を作るキッカケの場を多く作っています。
現在の状況に悩んでいる人、将来のことで悩んでいる人、KTCで一緒に悩みを解決していきませんか??

実験の説明に真剣に耳を傾けていました。
実験の説明に真剣に耳を傾けていました。

IHクッキングヒーターを使って実験をしました。
IHクッキングヒーターを使って実験をしました。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪