広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

夏から参加させていただいたサンフレッチェ広島のボランティア活動は、11月22日のホーム戦で今年最後の活動となりました。セカンドシーズン最終戦、優勝が懸っている大事な試合ということで33,000人以上の来場者となりました。
 
開始前の打ち合わせでは他のボランティアの方々に「よく来てくれたね」、「今回もよろしくね」と声をかけていただきました。
途絶えることのない来場者一人ひとりに挨拶をして配布物を配り、休憩に入ってもすぐに「戻ります!」と全力で生徒たちは動いてくれました。始めたころは勝手がわからずあたふたした姿がよく見られましたが、今では本当に頼もしいかぎりです。
 
試合後には選手の方々と一緒にピッチで写真を撮る機会まで頂きさらに感謝の言葉をアナウンサーからいただきました。生徒たちからは「本当に嬉しい」、「ここまでやってきてよかった」ととても良い笑顔が見られました。
 
ボランティア活動を通して同世代の仲間、ボランティアをされている人生の先輩と関わる機会があり、そして言葉に言い表せられないほどの達成感を味わうことができます。
 色々な成功体験が自信につながります。KTCにはたくさんのトライできる機会があります。まずは自分のできるところからで大丈夫です。一歩ずつ一緒に進みましょう。

朝から出迎えの準備中です!
朝から出迎えの準備中です!

感動的な試合でした!
感動的な試合でした!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
今すぐフリーコールへ!お電話お待ちしています!
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
気になる方は今すぐ資料請求(無料)を!!
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪