広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
今日は、KTCのキャリア教育プログラムである『ドリームクラフト』という授業についてご紹介します!

この日は『TED』という映画で取り上げられて話題となった『マシュマロチャレンジ』を行いました!
これは、パスタ・ひも・テープ・マシュマロを使って出来るだけ高くタワーを作るというゲームです。
生徒たちはチームで案を出し合い、役割分担などを決めて協力して完成させていきました!

どんな形にするか作戦会議中……
どんな形にするか作戦会議中……

72cmのタワーはマシュマロが乗らず、参考記録になりました。
72cmのタワーはマシュマロが乗らず、参考記録になりました。

参加した生徒からは、「みんなと相談して作っているとアイデアがたくさんでてきた!」「ちゃんとできるか不安だったけどタワーができたときは達成感があった」といった声が聞かれました。

KTC中央高等学院は、生徒同士やスタッフが考えを出し合い、共に成長していく場所です。
どうしたらいいかわからず現状に悩んでいる方、一度見学にいらしてください。

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪