広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
今回は、広島キャンパスの『3C相談室』についてお話しします。
 
『3C相談室』は、Chance(チャンス) Challenge(チャレンジ) Choice(チョイス)の頭文字から、名づけられました。
“不安に思っていること”“悩んでいること”など、先生と1対1で相談したい生徒の為に、毎日お昼休憩の時間に設けています。
 
生徒の悩みは様々です。
「進路をどうしたらいいと思いますか?」
「今、どんな勉強をしてたらいいですか?」
「地元の友達とケンカをしてしまって、どうしよう…。」
など、キャンパス内外の内容問わず、相談しやすい環境です(^_^)

話すことで、気分が晴れることもありますよ
話すことで、気分が晴れることもありますよ

「心機一転頑張ろう!」と思っていても、時には悩んで歩みが遅くなることもあるでしょう。
そんな時こそ、私たちは生徒たちを認め、励まし、時には叱り、生徒たちがより良い方向へ歩めるようサポートしています。
 
自分だけで抱えず、私たちと一緒に歩んでいきましょう。

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪