広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは! KTC中央高等学院 広島キャンパスです。
今回は、先日実施した保護者会の様子についてお伝えします。KTCの保護者会では、単に学院生活を報告するのではなく、保護者同士のつながりを大切にしたいと考え、生徒が実際にスクーリングで体験するゲームに参加してもらいました。

始めは緊張した雰囲気だった会も次第に打ち解け、リラックスした雰囲気になりました。
その後、事前に保護者の方からお聞きした疑問点に沿って、単位修得についての流れや、将来の進路選びのために実施しているKTCオリジナル授業について、さらには2年次から将来のことを考えてもらおうと、就職・進学に関する話をさせていただきました。

参加した保護者の方からは
“日頃見ることのできない学校での様子を、映像を用いて見せてくれて良かった”
“留学体験した生徒の生き生きした表情が印象的で、人は変われるんだと感じた”
などとても前向きな意見を頂きました。

KTCは生徒の成長を一番に考える学校です。そのため、生徒を一番近くで見てくれている保護者の協力は必須だと考えます。
今後も生徒、保護者、スタッフが連携をとることによって有意義なキャンパスライフを送れる手助けができる学校でありたいです。

まずは簡単なゲームでかたい雰囲気をほぐします
まずは簡単なゲームでかたい雰囲気をほぐします

☆在校生による留学体験にも熱心に耳を傾けていただきました☆
☆在校生による留学体験にも熱心に耳を傾けていただきました☆

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪