広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

就職組は高卒求人が7月1日から解禁となり、進学組ではAO入試のエントリーが開始となっている大学が出始めました。自分の希望進路へ進む為にも、正しい情報を手に入れておく必要はありますよね。

そこで、先日、進学希望者へ向けた『AO入試・推薦入試ガイダンス』を実施しました。

“AO入試って聞くけど、一体どんな入試?”
“推薦入試はどんな条件をクリアしておかなければいけないの?”
“今後はどんな流れで出願して、今、やっておかないといけない事は?”
など、知っておくべき情報を保護者・生徒と一緒に共有しました。

緊張感もある中、ガイダンスは行われました
緊張感もある中、ガイダンスは行われました

「AO入試がどんなものなのか良くわかりました。これからも子どもに声を掛けてあげてください」
「推薦を受けられるか不安だが、今出来る事をがんばりたい」
と、声を聞くことができました。


進みたい道がはっきりと決まっている生徒や悩んでいる生徒…様々な状況はありますが、生徒一人ひとりの卒業後の今後が充実したものになるように、私たちがサポートしていきます。


お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪