広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

広島も残暑厳しいですが、8月も残りあとわずかです。皆さん体調を整えて暑い夏を乗り越えましょうね!
 
先日KTC広島キャンパスでは、中学1・2年生対象のイベントを開催しました!
このイベントは、“生徒たちが色々な体験を通して新たな自分を発見し、自信に繋げる”という趣旨で行っています(^^)v
今回は『理科実験』ということで、みんなで『スライム作り』にチャレンジ!!!
 
理科実験に参加した生徒からは、
「理科はあまり好きじゃなかったけれど、自分でもできる実験だったので、すごく楽しかった!」
と、挑戦前の自分と、挑戦後の自分の心境の変化を感じてくれていました♪
 
KTCでは生徒たちの更なる成長のきっかけとなる“挑戦しやすい環境づくり”を行っています。
 
中学1・2年生からのお問い合わせも増えています。
そこで9月17日(土)にもこのようなイベントを開催します!
「通信制高校ってどんな所だろう……」と思われる方はぜひ、広島キャンパスの雰囲気を感じてみてください♪
参加希望の方は、中学校の先生か、下記連絡先までお問い合わせください。お待ちしております!

のびーるスライム!気持ちいい(^-^)
のびーるスライム!気持ちいい(^-^)

巨大スライムにも挑戦しました☆
巨大スライムにも挑戦しました☆

お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪