広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

ついに! 今日から、カナダ・バンクーバーへの留学スタートします。毎年全国のKTCから約500名の生徒が参加をする一週間のプログラム。なんと、広島キャンパスは第1班での出発です!!

参加を決めた1年生の生徒にインタビューしてみたいと思います。

――――参加を決めたきっかけはなんですか?
「海外に興味はあったけど、行く勇気がなくて…。でも、友達が行く事になって、色々な先生からも勧められたから決めました。」

――――カナダでやりたい事はありますか?
「友達と一緒に街をブラブラして、写真を撮ったり、お菓子を食べたりしたいです! あと、迷わずに学校に行きたいです。」

――――逆に、不安な事はありますか?
「英語のレッスンがあるので、どんなことを勉強するのか心配です。でも、頑張りたいです。」

――――楽しみにしている事はありますか?
「どんなご飯なのかが楽しみ。おいしいのか、おいしくないのか、文化を体験したい! うさぎを飼ってて、小さい娘さんもいるホストファミリーなので楽しみです。」

と、話してくれました。

事前準備はばっちり! 安心して出発☆
事前準備はばっちり! 安心して出発☆

海外の雰囲気漂うお菓子たち
海外の雰囲気漂うお菓子たち

日本とは違う環境に身を置き、初めての経験がみんなを待っています。そんな経験を通して、成長した生徒たちがたくさんいます。みんなが楽しく過ごし、自分や周りの人と向き合える時間になることを願っています。

帰国後の様子もお知らせしますね! お楽しみに!!


お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪