広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさんは『ストローク』という言葉を聞いたことがありますか?

『ストローク』とは、人の心と行動を快適にする心理学の用語で、言葉や身振りで相手に働きかけることを指します。このストロークには更に『プラスのストローク』があり、褒められる・微笑まれる・大切にされる・肯定される・愛される等の言葉や行為が含まれています。

そんなストロークが、職員たちから生徒たちへ向けたメッセージとしてキャンパスの様々な場所に掲示されています。
私たち職員も学生時代はたくさんの壁にぶつかって失敗もしてきました。そんな中、有名なスポーツ選手の言葉やマンガのセリフや好きな歌手の歌など、『プラスのストローク』に支えられてきました。このブログを見ているみなさんの周りにいる大人たちも同じ経験をしていると思います。

今、前が見えなくても、その先には晴れ晴れした日がきっと待っています
今、前が見えなくても、その先には晴れ晴れした日がきっと待っています

誰だって、好かれたいし、大切にされたいし、自分の存在の価値を認めてもらいたいはず。今の環境を変えて、晴れ晴れした表情になれるよう私たちが支えていきますね。

お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪