広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。

KTCに相談に来られる保護者の方や生徒のみなさんの中から「高校の授業についていけるかな…」という相談を受けます。確かに、高校生になると授業の進むスピードが速くなり、欠席が続くと不安になりますよね。
 
でも、大丈夫! KTCの授業は、中学校の復習からスタートし、より分かりやすく丁寧な授業展開を心がけています。

今回は、数学の授業でトランプをしながら”平方根”について学びました!
平方根とは、2乗するとaになる数字(教科書より)と書いてあるのですが、いまいちイメージがわきにくいですよね。そこで、平方根について4種類の表し方を書いたカードを用意。
生徒は同じ数になるペアを見つけていきました。

どれが正解だろう…?と一生懸命考えながらめくっていきます
どれが正解だろう…?と一生懸命考えながらめくっていきます

生徒からは「ルートを使った数の表し方がわかった!」「もっとやりたいから貸して~!」と大好評でした☆
 
今年度も残り3カ月を切りました。これからの高校生活について、悩みを抱えているのであれば、一度広島キャンパスへご相談ください。あなたの力になれればと思います。


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★

★2/4(土)体験入学『屋久島マイ箸作り』 or 『ネイルアート』 からお選びください★