広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!まだまだ寒い日が続きます。風邪には十分気をつけましょう☆
今回は屋久島スクーリングのことについてお伝えします!
 
レポート提出と共に高校卒業に欠かせないのが、『屋久島スクーリング』です。
普段の生活から離れ、海や森といった大自然に囲まれ、初めて出会う屋久島の先生や他キャンパスに通う生徒たちと感動を共有しながら成長するスクーリングに生徒たちは年に一度参加します。
 
屋久島では教科授業はもちろんですが、グループワークやアウトドアを通じて生徒同士の絆を深めるプログラムを行います。普段人とのコミュニケーションが苦手な生徒にとっては勇気がいることですが、屋久島でのプログラムを終え、帰って来た生徒たちの表情を見ると達成感にあふれています。
 
世界遺産の地である屋久島で学べるというKTCならではのスクーリングで、生徒たちは成長しているなと感じられます。
 
みなさんもぜひ一度は屋久島に行ってみてはどうでしょうか?
 
↓屋久島おおぞら高校について詳しくはこちら⇒http://www.ohzora.ac.jp/

青空・海・山に囲まれた屋久島おおぞら高校の校舎
青空・海・山に囲まれた屋久島おおぞら高校の校舎

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★