広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。
3月になり、一般試験を終えた生徒から「合格しました!」という嬉しい報告を続々と受け、春の訪れを感じる今日この頃です。

立命館大学に合格した谷浦さん(写真:左)と担任の先生
立命館大学に合格した谷浦さん(写真:左)と担任の先生

今回、進路を決定した3年次生の谷浦早紀さんをご紹介します。
彼女は中学時代、体調を崩すことが多く、なかなか学校へ登校できませんでした。気持ちを切り替え受験した公立高校では、見事合格したものの、友達とのトラブルがあり、思い描いていた高校生活は送れませんでした。
こうした現状をふまえ、他の高校進学を考えるようになった彼女は、全日制高校ではなく、自分のペースで通える通信制高校に目を向け、ここKTCの転入に至りました。
転入後の彼女は、ほぼ皆勤で登校し、ボランティア活動、海外留学など様々な事にチャレンジし、今回名門立命館大学への合格を掴みとりました。
 
「今こうして自分がいるのは、家族、友人、そして苦しかった時期を支えてくれた保健室の先生方のおかげ。大学進学後も、支えられている多くの方々に感謝の気持ちを持ち、今度は私が支えてあげられるような大学生になります。」と言ったことがとても印象的です。
 
過去の中学時代を乗り越え手にした、楽しく自分に合った高校生活。KTCで一歩踏み出し新しい自分に出会ってみませんか。


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★