広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

広島キャンパスに通う生徒たちの中には「中学時代や以前通っていた高校で担任と上手くコミュニケーションが取れなかった」という生徒がいます。
 
そんな声を大事にしたいと生まれたのが、"マイティーチャー制"です。
「言いにくいことも、この先生なら相談できる」
「自分のために一緒になって考えてくれそう」
などと生徒が担任を自由に選ぶことができます。(ウィークデイ・個別指導のみ)


学校生活を送る上で、先生とのコミュニケーションはとっても重要!
だからこそ、自分が話しやすい先生・共に歩んで行きたいと思う先生が担任だと、きっと心強いと思います♪


4月に入学してきた1年生も、約1ヶ月の選択期間を経て、今回初めての担任発表を迎えています。
 
生徒も先生も十人十色です。それぞれの個性を認め合い共に成長していきたいですね♪
きっと『担任と生徒』のイメージが変わると思います!

中高生のみなさん、新年度が始まって1ヶ月。いかがお過ごしでしょうか?
もし悩んでいることがあれば、1人で抱えずに相談してください!

私たちと一緒に「できた!」を増やしていきましょう!
私たちと一緒に「できた!」を増やしていきましょう!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★