広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!通信制高校のメリットと言えば、“時間を有効に使える”ということが挙げられます。
サポート校でもあるここ、KTC中央高等学院広島キャンパスでも、午後からのトライアルレッスン(選択授業)やジョブシャドウイング(職場見学)など様々な体験ができます。
 
そんな中でも、生徒の中で熱が高まっているのが、高校生からの海外体験です。
広島キャンパスでも毎年20名以上の生徒がカナダ・バンクーバーに行っています。
 
実際に留学プログラムに参加した生徒からは、
「日本の都市と比べて街に緑があふれていて良いなと思った」
「新聞を配る人がグッドモーニング!って元気よく声を掛けてくれて、明るい街だなって思った」

など、普段暮らしている日本との違いをたくさん発見しているようでした。
 
今回、申し込みを行っているのが、5泊7日の「ワールドオリエンテーション」です。
みなさんもホームステイ、語学学校の見学などを通じて自分の視野を広げてみませんか?

記念撮影☆
記念撮影☆

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★