広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

夏休みということもあって、ここ広島キャンパスには、多くの卒業生が来校してくれています。
今回紹介するのは、日本航空大学校で夢に向かって努力する卒業生についてです。

彼女は高校一年の秋、過眠症という病気に悩まされ、それまで通っていた中高一貫校から転入することになりました。
理解されにくい病気のため、悩む部分も多々ありましたが、KTC中央高等学院の“自分のペースで登校できる”そんな言葉に希望を託しての転入でした。

転入後、本来の明るい人柄と社交性により、みるみる友達はでき、2年生の時には約半年間カナダへ留学するほど学校生活に馴染むようになっていました。
そしてそのカナダで、先生からの「チャレンジすらしていないのに、諦めるのはダメ」そんな言葉に背中を押され、半ば諦めかけていた航空整備士という夢に改めて向き合うようになり、今の彼女があります。

大事なのは過去ではなく高校生活、そして未来。一際輝く卒業生輩出に向け、今後もサポートしていける学校でありたいです。

航空整備士を目指し日々頑張る卒業生(左)と元担任(右)
航空整備士を目指し日々頑張る卒業生(左)と元担任(右)