広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

KTC中央高等学院の教育理念の柱として『グローバル教育』があります。
今日紹介するのは、そのグローバル教育の一環で、当学院独自の留学体験プログラム「ワールドオリエンテーション」における出発直前ガイダンスの様子についてです。

今まで自分の世界しか知らなかった生徒たちが、国籍や人種、言葉、文化、習慣、宗教、価値観、考え方、性別など、この留学をきっかけにして、多様性を認め、受け止めることができる人間になって欲しいと考えています。
そして、それらの多様性を知ることによって、日本の良さ、家族の大切さ、今まで知らなかった自分自身、さらには世界的な視野と異質な物事を受け止めることによって自立していく力を養って欲しいと願っています。

今日は留学について紹介しましたが、KTCには成長できるきっかけがたくさんあります。
自分に合った自分のきっかけを共に探してみませんか。

成長し一皮むけた姿で帰って来てくれることを願っています
成長し一皮むけた姿で帰って来てくれることを願っています

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 広島キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★