広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは! 広島市中区橋本町にある広島キャンパスです。
先日、広島キャンパスにて西村一生先生をお招きし、教職員対象の講演会を行いました。
西村先生は高等学校で長年教師として保護者の方たちと関わり、現在はスクールカウンセラーとして心理教育等を行っていらっしゃいます。

近年ニュースでもよく取り上げられる「ストレス」との向き合い方や、対処法について今回の講演会ではお話しいただきました。

ご参加いただいた先生からは
『プログラムの中で生徒の気持ちになったことで、改めて感じている気持ちなどを認識することができました。』
『ストレスとの正しい向き合い方を知ることができてよかったです』

等のご意見ご感想をいただきました。

今このブログをご覧の方の中にも、現在ストレスに感じていることがあるという方もいるのではないでしょうか?
講演会の中で西村先生が「ストレスを感じた際には誰かに話すこと。わかってくれたらストレス・怒りは半分になる」とおっしゃっていました。

一人でため込むのではなく、私たちも気持ちを吐き出せる一つの居場所になりたいと改めて感じました。
来年度も講演会などを行っていきます。ご興味のある方はぜひお問合せください。

自分の気持ちをしっかり感じること。
自分の気持ちをしっかり感じること。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★