広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
広島市中区橋本町にあります、KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。

保護者のための講演会を実施しました。
講師は、広島市東区にて児童・思春期精神科のクリニックを開業しておられる新宅恵子先生です。

わが子とどう向きたったらよいか
わが子とどう向きたったらよいか

小・中学生、高校生の子供さんをお持ちの保護者様、日々生徒との関わりを最前線でされていらっしゃる学校関係者の皆様にもお越しいただき、子どもの不登校の裏側にある発達障害やうつ、不安、家族関係などについて、自身の体験とカウンセリングの実例を交えながらお話していただきました。

“みんな一緒じゃなくてもいいんだよ”
“何してもダメな子ではなく、○○がいいね!で子どもは変わる”
“伝える・教える側も自分のスタイルや得意不得意で教え方を選んでいないか?”
“その子のできないには、できない・苦手な理由がある”

私たちKTCスタッフとしても、改めて考え直すことや気付きをいただく貴重な機会になりました。
新宅先生、どうもありがとうございました。
また、お越しいただきました保護者様、学校関係者の皆様もありがとうございました。

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com