広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4343
中央

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
今年からスタートしたみらい学科™の子ども・福祉コースについてご紹介します☆
子ども・福祉コースでは、週2回キャンパスの近くの専門学校で保育や福祉に関することを学んでいます。
保育の授業では、折り紙を折ったり、うたをうたったり、離乳食を作ったり、子どもと関わる上で大切なことを教わっています。保育者目線と子ども目線で大事なポイントを説明しながら教えてもらえるので、とても分かりやすいです。

福祉の授業では、老人の方とのコミュニケーションの取り方や、介護の仕方などを実践的に教わっています。
先日は実際に車いすに乗って、外へ散歩に出かけました。生徒たちも車イスに乗せるとこから始めましたが、少し悪戦苦闘しながらもなんとか外へ...
小さな段差や坂道を上るのはとっても大変で、アドバイスをもらいながらお散歩を終え、普段何気なく歩いているときには気づかない発見がたくさんできました。

今現在、保育や福祉の仕事はとても需要があります。
保育や福祉に興味がある人や、将来の夢を見つけたい人も、まずは一緒に体験してみませんか?