広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

こんにちは。中区橋本町にある広島キャンパスです。最近、高校生の方からご相談をいただくことが増えていました。
先日、説明会に来られた方は高校2年生で、
「実は1年生の時からしんどかった...。なんとか2年生にはなったけど、今もしんどくて学校に行こうと思うと朝は頭が痛くなったり、お腹が痛くなったりします...。」と今の気持ちを話してくれました。
現在の学校生活、今感じていること、今後どうしていきたいのかなどお話をしていくうちに、帰るときには「気持ちがすごく楽になりました!」と笑顔で帰られました。

新学期が始まって約2か月、同じように「思うように学校に足が向かない...」「教室に入りづらい...」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
KTCでは学校の説明会はもちろんですが、現在の学校生活についてのご相談にも乗らせていただいております。
一人で悩まず、気軽に相談に来られてみませんか?

☆個別相談☆
10:00~、1200~、1400~、1600

平日だけでなく土日も開催しております。
どの日程も予約が必要となりますので、事前にご連絡ください。

みなさんの心が少しでも軽くなるように、お力になれたらと思っています。

友達が増えるのを楽しみに待っています♪

★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com