広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

まもなく7月も中旬に入り、各高校で期末テストが終わるこの時期、高校生からご相談が増えています。

個別相談にご来校された生徒にお話を伺うと...
「友達との人間関係が原因で6月ぐらいから学校に通えていなくて、もう学校に行きづらい...。」
「学校に行かないといけないのは頭では分かっているけれど、同級生に会うのがしんどい...。」
「授業も出られていないので点数を取る自信もなく、期末テストも受けに行けませんでした...。」
「先のことを考えると、進級できないかもしれないし不安で...。」等
何とか自分を奮い立たせ、現状を打開しようと思いつつも、体が動かないもどかしい気持ちをお話ししてくれる生徒も多いです。

個別相談では安易に転校を勧めるのではなく、「高卒のカタチはひとつじゃない!」ということを知っていただくことで、未来への希望を持っていただき、進路選択の視野を広げていただきたい! というKTCの想いがあります。

ひとりで悩んでいる高校生のみなさん
ひとりで抱えている保護者のみなさん
わたしたちがお力になれることはないでしょうか。


KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com