広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
最近、すっかり暑くなりました。
水分をしっかり取って適度に休憩し、熱中症に気を付けていきましょう。

さて、暑い日が続いて夏本番といったところですが、受験生にとっても志望校合格に向けて、受験勉強を加速させる時がやってきました。

KTCでは受験に向けて普段から様々なイベント・取り組みを行っています。
通常の授業のほかに、定期的に「全統模擬試験」を実施したり「みらいの架け橋レッスン®」では、漢字検定・英語検定・基礎数学・基礎英語・進学数学・進学英語・小論文講座など、資格取得やAO・推薦入試を見据えた授業を受けることができます。
そして、この7月には大学・短大・専門学校を招いての「進路ガイダンス」や生徒、保護者参加の「AO入試・推薦入試ガイダンス」を行い、志望校決定のための情報提供などのサポートをしています。

また、この夏休みには、夏期講習を行っています。KTCの夏期講習の特徴は、それぞれの生徒の目標・学習したい内容に合わせて学習できることです。基礎学力を固めたい生徒、文型・理系、センター試験対策など、個別に必要な学習ができます。ここで、入試傾向やレベルなど勉強の方向性を確認できるということは、受験生にとって心強いはずです。

KTCでは、みなさんの夢や目標の実現のため、全力でサポートしていきます! 夏休みに夏期講習を行っていますきっと自分らしいやり方が見つかるはずです。一緒に楽しく、自分らしく学んでいきませんか?