広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4343

みなさん、こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。
今日は、KTCの留学プログラム、ワールドオリエンテーションに参加し、先日カナダから帰国した山本陽菜さんに、留学に行ってみての様子をインタビューしたいと思います!!

Q. 留学に参加する前の気持ちはどうでしたか?
A. ワクワクや楽しみもありましたが、カナダでうまくやっていけるか心配・不安もありました。

Q. カナダで困ったことは何ですか?
A. 支払いをするときに、どのコインを使ったらいいのかがわからなかったこと。ホストファミリーと会話をしたいが、何を話したらいいかがわからなかったことです。

Q. カナダに行っていい経験だと思ったことは何ですか?
A. 店員さんに困ったときに、助けを求められたことと、通学のバスなど、日本とは全然違う文化を体験できたことです。

Q. 最後に一言お願いします!
A. 会話は、ほとんどYesとNoとThank youしか使ってないけど成り立ちましたし、困ったこともたくさんありましたが、とてもいい経験になったし、とても楽しかったです!

山本陽菜さん、留学を経てとても明るく、友人やコーチとのコミュニケーションも非常に活発になりました。
帰国後の報告会でも、しっかりと胸をはり堂々と1年次の生徒全員の前で発表してくださいました。本人曰く全然緊張しなかったとのことです! 不自由体験から、多くのことを学び、それが帰国してからの結果として表れてるのではないかと思います!
次は、長期留学にも挑戦してみたいそうです。

KTCでは短期~長期まで様々な海外体験プログラムも実施しております。
ぜひ、ご相談ください! 先日カナダから帰国した生徒

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇