広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4343

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。

先日、関東を直撃した台風15号におきまして、少しずつ復旧・復興が行われている様子です。
広島キャンパスでは広島市中区のヤマダ電機LABI広島前で街頭募金活動を実施ました。
多くの方からの温かいご支援、本当にありがとうございました。
集まった義援金は日本赤十字社広島県支部に生徒たちが届けに行きました。 集まった義援金は日本赤十字社広島県支部に生徒たちが届けに行きました ~参加した生徒より~
「足を止めて募金してくださる方が多く、私も今後募金活動を見かけたら協力したいです。」
「募金活動に協力してくれた地域の方が微笑んでくれた時、温かみを感じました。」


一日も早く被災者のみなさんが元の生活のように過ごせられるように、今回の義援金をご活用していただければ幸いです。


KTCおおぞら高等学院では、"人と人とのつながり"を大切にしています。
ボランティア活動を通じて、地域の方とのつながりを感じてほしいと思っています。
私たちは、一人では生活をしていけない。周りの人たちの支えがあるからこそ今がある。
そこには目に見える"つながり"もあれば目に見えない"つながり"もあります。
地域とつながり、社会とつながりながら共に成長をしていければと思います。