広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
みなさんこんにちは。
最近、日中と朝晩の温度差が激しくなってきました。
もう、季節はすっかり「秋」ですね。みなさんは、「秋」といえば何を思い浮かべますか?
「芸術の秋」「スポーツの秋」・・・いや、KTCおおぞら学院では、「食欲の秋」です!
と、いうわけで今回は、みらいの架け橋レッスン「パン教室」を紹介します。

KTCおおぞら高等学院の「パン教室」では、毎週特別講師の方に来ていただき、楽しく分かりやすくパンの作り方を教わっています。将来パン職人になりたいという生徒や友達を作るきっかけにしたい、何か趣味になるものを持ちたいなど、みな目的は様々ですが、毎回楽しく和気あいあいとパン作りをしています。

講師の方が用意したレシピをもとに毎回いろいろなパンを、小麦粉を練って生地を作ることから始めます。そして、なんといっても、最後に焼き立てのパンをみんなで食べることができるのが、このパン教室のおススメです。パンを焼くととても良いにおいがしますので、いつも人だかりができます。
毎回参加しているS(写真の生徒)は、「やっぱり焼き立てのパンは最高~♪」と、いつも満面の笑みで他の生徒とおしゃべりしながら食べています。

みらいの架け橋レッスンでは、自分の夢を叶えるため、新しい自分を発見するためなど、様々なことにチャレンジできるプログラムが用意されています。
みなさんも、私たちと一緒に何か「夢中になれるもの」を探してみませんか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆