広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

先日、広島国際会議場で国際フェスタ2019が開催され、KTCおおぞら高等学院の生徒たちがボランティアに参加をしました。
今回のテーマは『International Festival ~ひらこう世界のとびら、であおう世界のなかま~です!

この国際フェスタは今年でついに20周年を迎え、今年のフェニックスホールではトークショーゲストには野口健さん(アルピニスト)、午後は世界の音楽と踊りのパフォーマンスが行われました。
また、毎年大人気の地球ひろばや世界の屋台、世界の小物等のバザー、日本や海外の文化体験コーナー、スタンプラリー・クイズラリーなど、小さなお子様から大人まで楽しんでいました。

国際フェスタの様子

今回の国際フェスタのイベントを通して、世界の文化・衣装・食事・伝統など、様々なことに触れ社会的問題に目を向け今できることをやっていきたいと思います。
KTCおおぞら高等学院では、持続可能な開発目標SDGs17の目標についての理解を深めています。
現代社会と向き合い、日本だけではなく世界的問題にも目を向け、生徒とともに今、私たちにできることをしていく。
まずは、今回のようなイベントに参加することで海外のことを知るきっかけとなりました。
大きなことはできないかもしれませんが、一人一人の意識が変わり一人一人が小さなことからでも始めると必ず良い方向へと向かうと思います。
何か行動することに意味があり、その一歩を一緒に探し取り組んでいこうと思います。
みなさんもKTCおおぞら高等学院でいろいろな地域イベントに参加してみませんか?

スラィリーと撮影


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆