広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

広島キャンパスの学院祭の様子先週末は令和初の学院祭が開催されました! この日に向けて学院祭実行委員は毎週ミーティングを行い、「ステージ」「模擬店」「展示」「広報」の部門に分かれ、準備を進めてきました。

「ステージ」では、ダンス、けん玉・大道芸、バンドなどみらいの架け橋レッスン®の発表やクイズ等の企画が盛りだくさん! 生徒たちがこれまでの頑張りを披露する発表は保護者の方々にも喜んでいただき、とても盛り上がりました! そして、生徒たちの自信になったようでした!!
「模擬店」では、全部で10店舗出店。学年や男女関係なく協力して取り組む姿が見られました!! その中で一番利益を出したのは、みらいの架け橋レッスン®のパン教室です。今年もパン教室のメンバーたちが丹精込めて作りました。どの店舗も忙しくて大変さを感じながらも、満足感・達成感を味わっていました!
「展示」では、みらいの架け橋レッスン®で作った作品が飾られました。こちらも学院祭に向けて夏休み明けから制作を開始し、ネイル・シルバーアクセサリー・書道・イラスト等、普段の生徒たちの取り組みを見ることのできるブースになりました。そして、広島キャンパスを表すワードが多くのイラストで表現された素敵な横断幕も完成させました。
「広報」では、ポスターやパンフレット作りが主な仕事! イラストが得意な生徒たちが率先してかわいい作品が出来上がり、ブログ等でも紹介させていただいています。

今年度の学院祭も一生懸命準備を進め、本当に楽しむことができました! 生徒たちは今回の学院祭を振り返り、「もっとこうしたらよかった」という思いも持っているようで、この気持ちを大切に来年度の学院祭も盛り上げていきたいです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆