広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。
最近すっかり寒くなりましたが、そんな寒さを吹き飛ばすほど熱いのが... プログラミングコースです!

在校生には頻繁に体験会を行っており、また、つい先日の12月8日(日)には、中学生対象にオープンキャンパスでプログラミングコースの授業を行いました。

KTCおおぞら高等学院のプログラミングコースの特徴は...
①教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使ったロボットプログラミング
②パソコンを使って、簡単操作で本格プログラミングが自分でできる
③様々な知識を広げることができるオリジナルカリキュラムがある
④KTCおおぞら杯という全国のキャンパスで競い合う全国大会がある

ということです。

今までにも何度か体験会を行っていますが、毎回すごい熱気で盛り上がります。
実際に体験会やオープンキャンパスに参加した生徒の声を集めてみました。
ふつうに楽しかった。プログラミングを組んで動かしてみるのは楽しいと思った。
プログラミングを動かすと、いろんな結果が出て面白かったです。
プログラミングは難しいと思っていたけど、簡単にできた。
ロボットを動かしたときに、みんなが驚いたのがうれしかった。
自分でロボットを組み立てるのが面白い。」etc.
とにかく、生徒は思っていたよりも楽しく簡単にできたようです。

また、オープンキャンパスは、二人一組でペアになって行いました。
最初は緊張気味でしたが、「協同作業をする」ことで仲良くなれたようで、アンケートには「となりの人と協力してできたことが楽しかった。」という意見が多かったです。

プログラミングに限らず、やってみると意外にできた! 面白かった! もっと頑張りたい! と感じることが、自分が思っているよりも周りにたくさんあるはずです。
みなさんもKTCおおぞら高等学院で何か新しいことにチャレンジしてみませんか?

プログラミングコースの様子
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆