広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
新年を迎えて早1カ月が経ちましたが、今年は「大きな変化が生じる年」だと言われています。新しいことを始めるのに適した1年のようです。これまで「やりたい!」と思っていてもやれていなかったことはありませんか? チャレンジしてみると上手くいくかもしれません!
さて、広島キャンパスでも「変化」を迎えた生徒がいます。今週、カナダ・バンクーバーで半年間の本格留学に挑戦する生徒が出発をしました。この半年間で、言葉や文化など色々な壁にぶつかると思います。しかし、入学当初から抱いていた「留学したい」という気持ちを胸に挑戦をしてきます。彼にどんな変化があるのか、とても楽しみです!

そして、KTCには生徒それぞれに合わせた留学プログラムがあります。
今月からは2週間の留学プログラム「グローバルスクール」の申し込みがスタートしました。日本での事前事後指導を含め、現地で職場見学(ジョブシャドウイング)や大学見学などを含む「進路を考える1カ月」がコンセプトです。自分自身の過去や未来をじっくり考えることができ、とても充実した内容となっています。
また、自分が行きたい国・期間・時期などを選べる「個人留学」をすることもできます。広島キャンパスでは今月末に個人留学カウンセリングの開催も行います。こちらを利用して、今年度末からニュージーランドに行く生徒もいます! 留学は「変化」をもたらす一つのきっかけです。留学に限らず、生徒たちが多くの変化と成長を感じられる1年になるようサポートしていきたいと思います。

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆