広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです!
本日2月3日は節分。皆さん恵方巻は願い事を思い浮かべながら黙って食べましょう!
今年の方角は「西南西やや西」だそうです。

さて今回は、昨年KTCおおぞらへ転校してきた高校1年次生のユキナさんへインタビューしました!

Q:入学したきっかけは...
A:中学生の時から体調不良で休みも多かったけど何とか全日制の高校へ入学できたので最初は頑張っていたがやっぱり、体調が悪くなったので家族と相談し、転校を決意しました。

Q:KTCを選んだ理由は?
A:説明してくれたコーチが優しそうだし、アットホームな感じがしたから。

Q:KTCへ転校してよかったことは?
A:前の学校では、自分を作って友だちと接していたけど、KTCでは素の自分でいられるからストレスなく過ごすことができて体調不良も良くなってきた!

Q:今後の目標は?
A:KTCでは、みらいの架け橋レッスン®という午後からの選択授業があり、その中でも基礎数学や動画撮影授業、ボクシングなどを選択しているので頑張りたい。またジョブシャドウイング(職場見学)もたくさんあるので将来の為にたくさんチャレンジしていきたいです。

Q:生徒へのメッセージ
A:一人で悩まず周りの人に相談してください。絶対楽になりますよ!元気に明るくインタビューに答えてくれたユキナさん元気に明るくインタビューに答えてくれたユキナさん。ありがとうございました!
この時期、KTCには多くの転校に関する質問の問合せをいただいております。
我々にできることであれば、いつでも力になろうと思っています。
いつでもご連絡くださいね。お待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTC
では個別相談を随時受付しています。
個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆