広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。
今回は、KTCおおぞら キャリア教育プログラム#なりたい大人特別授業の様子をお伝えします。

突然ですが、「高校生で留学するのは早すぎるのでは?」と思うかもしれません。
時代はこれから急速に変化します。 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催までに、文部科学省は日本の高校生の海外留学人数6万人(現状3万人)を目標に掲げています 。
日常生活でも仕事でも、英語が当たり前になる時代がやってくるかもしれません。
外国に行くのは不安・親が心配しているから、と二の足を踏んでいては、せっかくの 高校留学のチャンスを逃してしまいます。
日本は島国です。大多数の国民が日本語を話し、共通の価値観を持ち暮らしています。一歩海外に出てみると、「見た目・言葉・考え方」が同じであるというのは、とても珍しいことであると気づくでしょう。
世界には多様な考えをもつ個人が存在し、それぞれの価値観を尊重しながら生活しています。身をもって体験することは、若者の視野を広げ、将来的に海外に出て活躍するのに物怖じしないマインドを育てることにつながります。

留学で得られる、6つの成長経験
①外から日本(外)を見る機会  視野の拡がり
②知らないことを知り、知りたいことを知る機会 ▶︎ 世界への関心
③違う価値観に触れ、意味を知る機会 ▶︎ 多様性受容
④己のことや日本を知る、知りたいと思う機会 ▶︎ アイデンティティ
⑤飛び込むことに自信を持つ機会 ▶︎ 自己肯定感
⑥逃げないで苦労する機会 ▶︎ ストレス耐性
経験することによって、その後の人生の選択肢が大きく広がります!


今回は、ウィッシュインターナショナル大阪オフィスの方に来ていただき、海外の魅力についてお話を聞くことができました。
また、特別授業の後には個別カウンセリングを行い、一人ひとりに合った個人留学の話をしてもらいました。
出発前までの不安な部分を少しでも軽減しサポートができればと思います。

2020hiroshima0313.gif

広島キャンパスでは個別カウンセリングを随時行っております。通信制サポート校だからこそできる個人留学。
あなたも時間を有効に活用し、いろいろな経験をしてみませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com