広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
笑顔

こんにちは、広島キャンパスです。
広島県も週末の外出自粛要請や、県内の学校も小・中・高と再度休校措置が取られ、広島キャンパスでも15日より臨時休校とさせていただくことになりました。
自宅で過ごす時間が増えますが、引き続き手洗い・うがい、こまめな水分補給などを一人ひとりが心掛け、現在の状況を乗り越えていきましょう!


休校」ということで、学習面の遅れを気にされる中学生の方も多く、入学相談室ではお問い合わせも増えています。

家庭学習をすると言っても、「わからないところはどこに聞けばいいのか」「保護者は仕事があるので常に見てあげるわけにはいかないし」「楽しみながらできたらいいのにな...」と不安な点もありますよね。


広島キャンパスでは、オンラインを使った学習サポートの~おおぞらみらいスクール~を中学生の方に向けて行っています。
パソコンやタブレットなどのオンライン環境があればスタートできますよ☆
一人で勉強を進めていくのではなく、おおぞらみらいスクール専任のコーチもつくので質問などにも答えてもらえたり、学習進度も随時チェックしフォローしてもらえます。

家での時間をどのように過ごすべきか悩まれている方、一度詳しい内容について話を聞いてみませんか?
現在、相談や見学など個別で対応しております。
その際、マスクの着用や、来校時の手指のアルコール消毒のご協力などをお願いしております。

また、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの説明会も4月末より実施できるように準備をすすめております。
個別相談・オンライン説明会ともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com