広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
オンライン学習
みなさんこんにちは!
現在KTCおおぞら高等学院、広島キャンパスも新型コロナウィルス感染防止の為、休校中ですが、通信制サポート校ならではの休校の過ごし方を行っていま す。
今週から、休校が明けるまでの間、KTCおおぞらの在校生が取り組んでいるのが、オンライン授業です。
通信制の特徴を活かしネット授業を行っています。インターネットでホームルームを行う中で、元気な顔をのぞかせてくれる生徒たち。
「元気にしてたー?」「早く学校に行きたいー!」など色んなことお話をしながら授業を進めています。
なかなか登校できない状況ですが、今できる学習を行いましょう!休校が明けたら、また登校してくる君たちを待っているよ!
KTCおおぞらは本来は登校を推奨している学校です。外に出て人とふれあうことで成長出来ることもたくさんあると考えています。
ただ、本来の通信制の良さも取り入れ柔軟な教育をしていければと考えています。

KTCおおぞらでは、今の状況が不安、高校に入学したが登校できるか?など毎日たくさんの相談を頂いています。個別相談は通常通り行っておりますので、 いつでもご連絡ください。お待ちしております。 <個別での相談・見学を希望される方へ>・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校希望日時をご予約ください。・キャンパス入口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。・換気は行っていますが、密閉空間がご心 配の方はお申し出ください。窓を開放できる個室にて対応させていただきます。・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇