広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスのコーチたちの紹介をリレー形式でつなぐ ❝ 広島バトンリレー ❞
前回の原田コーチからご紹介にあずかりました、海外大好き!増村雅司です

簡単に私の紹介します
KTCおおぞら高等学院には、昨年の8月に帰ってきました。
実は青年海外協力隊を2度、挑戦しました!(マーシャル諸島共和国&サモア独立国)
1度では物足りず、開発途上国の子どもたちからエネルギーをもらいに2度目の挑戦をし、昨年の9月に広島キャンパスに戻ってきました。

『なぜ2回も青年海外協力隊を挑戦したの?』とよく聞かれます。
途上国では、たしかに日本のように発展はしていません。
水や電気などのライフラインが不安定です。
停電になりロウソクで何日も過ごしたり、冷蔵庫のものが腐ったりもします。
不自由なことばかりではなく、不自由だからこそ見えてくるものがたくさんあります。
家族とゲームや話をして時間を共有します。
物が無く不自由からだからこそ、アイデアを作りだし 〝生きるチカラ〟がつきました。

みなさん、下の写真を見てください!※サモア独立国の写真
ブログ サモア-1.jpg

広島キャンパスでは、みらの架け橋レッスン®『チームKTC』で地域ボランティアをしています。
生徒の一生懸命な姿、小学生の何とも言えない笑顔、地域の方の感謝の言葉など
地域ボランティアを通して生徒たちは地域のために自分のできることをする。
そのことで自分自身の自信となり今後の力となっています。
一歩ずつで良い、自分のペースで自分のできることから始めてみませんか?

次回は、最近ゲームに集中し過ぎて寝不足気味な 田中コーチです!
お楽しみに!

<個別での相談・見学を希望される方へ>
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校希望日時をご予約 ください
・キャンパス入口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします
・換気は行っていますが、密閉空間がご心配の方はお申し出ください。窓を開放できる個室にて対応させていただきます
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com